ナショナルジオグラフィック🦁

こんばんわKO-GAです。

 

今日はKO-GA家で芸術鑑賞に行ってまいりました😎

目的としては子供達の美術力を高めるもありますが、個人的に好きな番組であり雑誌の特集でもあるので一石二鳥なんです😜

当然の如く館内は写真撮影はできないのですが1900年創業からの貴重な写真や物語を観覧出来るもので、ただ見るだけではなく、写真から撮影者の熱意がヒシヒシと伝わりとても感動できました。

 

とくに…

f:id:KO-GA:20181007224023j:image

表紙でもあるライオンの写真がとてもインパクトのある写真です。

このライオンは仲間同士の闘争で勝利を納めた1枚なのですが、撮影者のコメント欄にその後の衝撃的な行動が書いてありました。

それは……

足を運んでからのお楽しみです😁

 

弱肉強食の世界で秩序を乱す行動ですが、反対に敬意を払うライオンに感動しました。

写真により感動を与える1枚を撮るのは本当に難しい事であり、知識を集めただけではなし得ない物であります。

僕もこの人達のように写真から言葉を交わさずとも感動を与えれるカメラマンになりたいと思いました。

 

あっ!

子供達は写真を見ては見てはでスタスタ先に進んで、ふ〜んって感じで鑑賞してました。

なんか辛いです……

 

まぁ皆さんもナショナルジオグラフィックの展示会は勉強にもなりますし、撮影の更なる飛躍にもなるので是非足を運んではどうでしょうか⁉️

 

御視聴ありがとうございました。