Photo Meister

写真の力を全世界に…

安くて便利な純正品😘

こんばんわKO-GAです。

台風で南部は大変な被害を受けています。

大丈夫でしょうか…

今年は台風が非常に多く異常気象に覆われいる状況であります。

人の暮らしの便利さを追求したあまり、森林伐採や工場の排出物によってCO2の増大、リサイクルに困るゴミの処理等地球には山ほどの問題があります。

皆さん、僕もしかり人間の生活を楽にするあまり地球の事を放ってはないでしょうか?

今一度自分たちで地球を守れる事をしてみましょう。

KO-GA家で言えば、よっぽどの暑い寒いが無ければエアコンを付けないとか、皆さんもやっておられるでしょうが、買い物でもマイバック等、少しの行動で地球温暖化防止へと繋がるので、みんなで地球を守りましょう。

 

熱く語りすぎて話がだいぶ外れてしまいました……

すみません…

 

本日は題名通り、安くて便利な純正品‼️

ってなわけで

皆さんは風景写真を撮る際、三脚立てたり、スタンドしながら撮ったりしますよね⁉️

風景写真を撮るのは簡単なようで難しいです。

理由は三脚を立てて撮影しても少しブレたりとかシャッターチャンスが来るまでファインダー覗いていたりと、何かと疲れたり、ブレさせる事をしてしまいます。

そんな問題を無くしてくれるコレ‼️

f:id:KO-GA:20180930183329j:image

Canon純正品リモートコントローラーです🎮

コレは半押しでAFを行い全押しでシャッターが切れる簡単な作りですが、

凄く便利なんです‼️

上記に記載した通り、ファインダーを覗かなくてもいいし、カメラ本体でのシャッターを押すと写真がブレてしまう現象を無くしてくれます。

尚、iso感度が高くてもノイズブレも軽減してくれるので便利なんです🤩

この純正品で先月とったのがコレ

f:id:KO-GA:20180930183844j:image

前のブログにもあったように月を撮るは本当に難しいです。

そして雲も影として撮すのであればブレは絶対NGです。

 

Canonの純正品リモートコントローラーはEOSシリーズならどれでも装着可能ですし詳しくはネットでカタログを見てみてください。

本体価額は1800円〜2300円の間で買えちゃいます。

安価ですので是非使ってみては⁉️

 

御視聴ありがとうございました。